よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

素敵な男性たちともうすぐお別れ

素敵な男性たちというのは、『旅するイタリア語』の小関裕太さんと、『旅するフランス語』の柄本弾さん、そしてその柄本さんの旅の相棒であるティノさんだ。

 

柄本さんはとにかく男らしさがあふれている。彫りの深い輪郭に濃い眉、漆黒の瞳、そしてバレエダンサーとして鍛え抜かれた、ギリシャ彫刻のような美しい肉体の持ち主だ。

 

いっぽうその相棒のティノさんは、ちょっと運動が苦手そうで頼りなげで、母性本能をくすぐるタイプで、柄本さんと好対照をなしている。

 

小関裕太さん(と言うより、裕太くん、と言ったほうがぴったりするが、24歳になるれっきとした大人なので、いちおう小関さんと呼ぼう)は、いかにも今どきな雰囲気の爽やかな好青年。性格が非常に人懐こい感じで、現地の人にもすぐ馴染んでしまう。そして間違いを恐れずどんどん話しかけるので、イタリア語の上達も早い。

 

旅する語学シリーズの、10月にスタートする番組の宣伝をたまたま目にし、何気なくフランス語、イタリア語、スペイン語アラビア語の4つの番組を見始めた。申し訳ないが、スペイン語アラビア語はあまりひかれず(アラビア語は言葉や文化は興味深いのだが)、じきに脱落してしまった。

 

フランス語とイタリア語は、語学のほうはサッパリだけれど、上述の3人の男性の魅力に引っ張られて、紀行ものとして楽しんでいる。しかし3月で終了なので、この楽しみとも間もなくお別れだ。寂しい・・・。

 

 

f:id:yonnbaba:20200306163025j:plain

ボレロ』を踊る柄本弾さん。番組の中でも映像が流れたが、ドキリとしてしまうほどの美しい体だった。

 

f:id:yonnbaba:20200306163540j:plain

小関裕太さんと旅の相棒マッティーさん。

 

f:id:yonnbaba:20200306164556p:plain

柄本さんとティノさん。

ティノさんは東海大学の講師で、専門分野は「原子力の表象」「原子力の歴史」「メディアの国際比較」などだそうで、番組でのちょっとドジで可愛いイメージとはギャップがあって、それがまた魅力かも知れない。