よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年金お受け取りしてますけど・・・

会社のそばの信金さん、ほとんど道路を渡るだけという近さで便利なこともあり、メインバンクとして毎日のように利用しています。お客様からの振込は、やはりメガバンクの口座が圧倒的に多いですけれどね。金曜日もその信金さんに入金に行きました。ロビーに…

真夏の棚卸し&大掃除

7月は私の勤める会社の決算月。それで毎年最終週の土曜日は棚卸しのため出勤です。棚卸しといっても、ご多聞に漏れずうちの会社も近頃は余り在庫商品を持たない経営なので、実際の棚卸し自体は前日までに仕入れ担当者が済ませていて、当日はおもに大掃除で…

宮部みゆき『ぼんくら』

通勤読書用にと金曜日の仕事帰りにBOOKOFFで買った宮部さんの『ぼんくら上・下』。おもしろくてついついこの休みのうちに読んでしまいました。宮部さんの作品の面白さは、ストーリーはもちろんですが、やはり登場する人物が端のほうの人まで生き生きと…

不妊治療問題

人気ブロガーのちきりんさんが『不妊治療に関する課題出しエントリ』を書いていました。問題が多岐にわたるので今のところ課題提出でとどめ、twitterで意見等ももらって整理してから改めて書くそうです。この課題の中に 「年齢が高くなると不妊治療の成功率…