よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

ついでの梅見

いつも墓参は父か兄の月命日(10日と14日)あたりに行くのだけれど、今月は二人にお許し願って半月ほど遅らせた。2月の前半だとたいてい梅の花にはちと早い。

今日は穏やかな天気で風もあまりなく絶好の外出日和。さっそく出かけることにした。平日だからか人出もそれほど多くなく、かといって寂しいほどでもなく、花の咲き具合とともにちょうどいいころ合いだった。平日の昼間ににのんびり梅見ができるのはやはり圧倒的に年金暮らし世代が多いようで、梅園の平均年齢はかなり高そうだった。


霊園側の梅園入口


咲き誇る梅の花


やっぱり花より団子?
大好きな五平餅。久しぶり、いっただきまーす。


かなり品ぞろえ豊富な売店。
すみません、写真がみんなピンボケ、甘酒に酔ったのか?トホホ。。。