よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

健康がなにより・・・

おとといあたりからちょっと喉が気になっていた。たいてい私の風邪は喉からくるので、これは気をつけなければと思い、幸いこの週末は何も予定も入っていないので、家で静かに過ごした。

 

でも少しずつのどの痛みは強くなり、昨日は普段肩の凝らない私が凝りに悩まされ、本を読んだりしていても、身の置き所にいささか悩む感じだった。ゆうべは濡れマスクをして早々に就寝。風邪なら治す薬はないのだから、滋養を取り体を休ませるしかない。

 

今朝の体温は37度を超え、たびたび書いているように、普段体温の低い私にはちょっと辛いレベルだが、肩の凝りは昨日より軽くなっていて助かる。なんとかこの程度で終わるといいのだけれど。

 

今週は後半には連日予定が入っているが、前半はないので、しばらく安静に過ごすことに努め、後半の予定は元気にこなせるようにしたい。

 

今年もはやあと残り半月。いくら気儘な一人暮らしとはいえ、体調不良でふらふらしてなどいられない。

 

・・・などと書いていたら、夕方チャイムが鳴り、出てみると、近所の認知症の方が自分の車が駐車場になく、どこに置いたか分からなくなったと騒いでいて、日の落ちた戸外に出る羽目になった。団地中の駐車場を一緒に探し、とんでもない場所で発見した。

 

この方には、もう車の運転はおやめになったらと折りを見て勧めているのだけれど、納得してくれない。たまに出先から帰れなくなることもあるらしい。このような状態の人が運転をしているとは恐ろしいことだ。免許の更新まではまだ何年もあるらしい。なんとかならないものだろうか。

 

f:id:yonnbaba:20131213091341j:plain

あったかくして寝るのがいちばんニャ!