よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

今年も一年ありがとうございました!

更新のたびに読ませていただいているブログ仲間の皆さんも、多くは昨日あたりまでで年内の更新を終えられている。帰省した息子一家もあわただしく帰ってしまい、今年も一人の年越しとなって暇な私は、のんびりと大晦日に今年最後の更新をする。

 

昨日までで今年の記事は250を数えている。2015年、2014年についで三番目の数だ。当たり前だろうが、仕事を辞めてからぐっと更新回数が増えている。今年もつつがなくブログを綴っていられたわけで、これもありがたいことだ。

 

誰も見てくれる人がいなくても、自分の記録として書かずにはいられないだろうが、皆さんが訪問してくださって、さらにコメントを下さったりするので、とても励みになる。現在の私の生活のなかで、大切な張りあいの一つになっている。

 

ご訪問くださった皆様、コメントをくださった皆様、今年も一年本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様が良いお正月をお迎えになることを祈り、新しい年が少しでも穏やかな年になることを祈りながら、本年のブログを終えることにいたします。

 

 

f:id:yonnbaba:20171231165524j:plain

ありがとうごニャイました

 

 

追加します!

marcoさんが珍しいお酒の画像をたくさんアップしていらしたので、marcoさんに贈ります。この辺りでは人気の、奥三河の関谷酒造の「しぼりたて」。お酒の好きな嫁が喜んでいました。

f:id:yonnbaba:20171221113832j:plain

これは取り寄せた時の写真なので、後ろに時期のずれた飾り物が・・・。