よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

花咲く前に食べたかったな


ブロッコリーの花、というかブロッコリーが咲いたところです。


これもカリフラワーの花、というか開いてしまったものです。


白菜の花です。

ウオーキングコースの最近の畑の様子です。
私はブロッコリーもカリフラワーも、もちろん白菜もだーい好き。
こんなに花が咲いてしまう前に食べたかったなあ。



のどかな春の畑風景。遠くに満開の八重桜。


これは我が家の入り口脇の"勝手にガーデニング"のところで咲いている花たち。
プリムラマラコイデスもビオラも、去年11月初めに買ってからずーっと咲き続けています。
この小さな体のどこにそんなエネルギーがあるのかと思うくらい。
ムスカリは植えっぱなしで15年くらいたってます。
朝数時間陽が当たるだけの条件の悪い場所なのに、けなげにがんばってくれてます。

花粉症は憂鬱だけど、やっぱり春はいいですね。