よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

4月1日、小室等さんが豊橋スタンディングに!

嬉しいニュースが飛び込んできた。小室等さんがライブで豊橋にみえるときに、時間を作って私たちと一緒にスタンディングしてくださることになったというのだ!

 

4月1日、小室さんとお嬢さんのゆいさんが豊橋の絵本やさんTap-Tapでライブをなさる(そのお店で、私たちは来月デモクラカフェをする予定)。そのTap-Tapさんの娘さんご夫婦に仲介してもらって、承諾をいただいたようだ。

 

Tap-Tapさんのイベント紹介ページ

tap-tap.net

残念ながらライブはすでにチケット完売のもよう。

 

豊橋駅前での小室等さんとのスタンディングは、

4月1日(金) 午後2時より!

小室さんは「豊橋スタンディング」のフェイスブックページを見て決断してくださったとか。

 

 

明日19日は安保関連法が成立して半年。私たちはまた、4団体合同で全国統一行動の集会&パレードを行う。あいにく天候は雨模様だけれど、このビッグニュースのお陰で元気モリモリ。

 

 

 

f:id:yonnbaba:20160318203555j:plain

 

 

小室等さんの歌う「死んだ男の残したものは」 

 

 

今日は国際協力「コスモス会」のポトラックパーティーだった。今月でインドネシアに帰る方の送別会でもあった。その方は、日本の折り紙に魅せられて折り紙教室に通い、難しい作品を覚えて、何回か講師になって私たちに教えてくださったりした。

 

折り紙とともに、日本の楽しい思い出をいっぱい持って帰っていただけるといいなあと思う。

 

 

f:id:yonnbaba:20160318195053j:plain