よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

ひとまず開放感!

3校目の出前授業が終わった!

 

今日も3つ、4つのスケジュールをこなし、何とか1日が無事終了。朝8時前から出たり入ったり出たり入ったりで、餌とトイレの始末をするだけでまるで猫たちは放りっぱなしだった。「寂しかったよ~」ということで、今、オーガストを抱っこして片手で入力している。

 

それからめったにしないことだけれど、今週はホント、お疲れさん!ということで今夜は350mlの缶ビールを1本飲んだ。まだあと土日があるけれど、出前授業が終わったことでかなりの解放感だ。アルコール分解酵素の少ない体質である上に、近頃はめったに飲まないのでますます弱くなり、すでにホンワカ気分だ。

 

朝から3つのスケジュールをこなしたうえに、サイレントスタンディングも、この3日休んだし今日は金曜スペシャルだしと思い、頑張って参加した。ギターのそばで「小さな手一人の手」や「友よ」や「ケサラ」を思い切り歌って、横暴政権と闘う闘志を充電した。

 

 

f:id:yonnbaba:20151023200830j:plain

私は右端の女性の隣で歌っていた。

 

f:id:yonnbaba:20151023200938j:plain

今日はスタンディングのメンバーは40人弱といったところ。