よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

素晴らしい奥田愛基さんのスピーチを聞きましょう!

SEALDsの奥田君が国会で公述人として意見陳述するというので、昨夜YouTubeで動画を探したのだけれど、まだアップされていなくて見られなかった。

 

今朝SPYBOYさんのブログを訪問したら早速紹介してくださっていたので、ぜひ一人でも多くの方に見ていただきたいと思い私もリンクを貼らせていただく。

 

これを聞いても心が動かないようなら人間として少々心配と思うほど素晴らしい内容だけれど、いま必要があって彼の名前で検索をかけたら、ネット上にはすでにこの国会での発言に対して悪意の書き込みがあふれていた。

 

あなたの目でこの19分ほどの動画を見て、奥田愛基さんという人を判断していただきたい。この青年に石のつぶてを投げる人間たちから、彼を守る盾になりたいと私は思う。

 

 

d.hatena.ne.jp

 

SPYBOYさんのエントリも素晴らしいので、ぜひ!

 

d.hatena.ne.jp

 

今日は豊橋でも集会&パレードがあります!

  18:30  集会  豊橋駅前デッキ

  19:00  パレード

お近くの方はぜひご参加ください。

遠い方はご自分の近くの会場での集会を探してご参加ください。

民主主義ってなんだ?  これだ!