よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

一日遅れの和菓子「水無月」

出かけることを極力減らしたい私は、食料品の買い出しもなるべくまとめ買いだ。一時期朝食をシリアルにしていた時はよかったが、今はまたパン食に戻っているので、食パンばかりは買いだめもできず、しばしば買いに出なければならない。

 

今日はそんな食パン補充の日。とは言っても、食パン一つでは終わらず、ついつい余計な嗜好品まで買ってしまう。

 

f:id:yonnbaba:20190701155810j:plain

ついふらふらと買ってしまった和菓子。6月最後の日に食べるとされる「水無月」。一日過ぎてしまったからか3割引きなり。

 

粗忽者の失敗談。青汁が200円も値引きになる!と勇んで提示したクーポンが対象外だと言われた。青汁の売り場には1種類しかなかったのだから、該当しない商品なら不要なクーポンを出すことないのにと少々不快に思ったが、当該商品は薬売り場のほうに並んでいるのだそうだ。私もおっちょこちょいだが、しかし、まぎらわしい。

 

f:id:yonnbaba:20190701160607j:plain 当該商品

 

    f:id:yonnbaba:20190701160635j:plain 私の購入したもの。

このよく似たパッケージ、「青汁のイメージ」かもしれないけれど、もう少し何とかなりません?などと文句を言うのは、粗忽者の私くらいだろうか。ちなみに2つは会社が違う。