よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

NHKさん、冗談ニュース?

夕方NHKのニュースをつけて台所に立っていたら、人気者の犬の連れ合い(もちろん犬)が死んだことを報じていた。残されたその有名(らしい)な犬が、まるでいなくなった連れ合いを偲ぶような様子を見せるとか。

 

我が家の猫も、一匹が天に召されると、残された方は信じがたいほど急速に老化を見せ、食欲は減退し、半年ほどであとを追うように逝ってしまったくらいだから、まして犬ならさぞ寂しそうな様子も見せることだろう。

 

それにしても、である。我が耳を疑ってしまったが、空耳でもなければ特別なジョークでもなく、大真面目なニュースの一つだったようだ。

大丈夫なんだろうか、この国は・・・。

 

 

f:id:yonnbaba:20190508184536j:plain

今朝ご近所さんからいただいた、採りたての元気な野菜。