よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

食レポは苦手なんだけど・・・

昨日何気なく当地方の質素な雑煮について書いたら、昨日は久々に300超えのアクセスがあって、やっぱり食べ物ネタは人気なのねェなどと思っていたのだが、今見たら、今日はさらにびっくりするようなアクセスになっていた。

 

正月ももう9日だけれど、みなさま目先を変えた雑煮を作ろうとかしていらっしゃるのだろうか。ごちそうに疲れた舌や胃には、このシンプルな雑煮は新鮮で優しくていいかもしれない。

 

ただ、今後もこのブログに食べ物ネタを期待されると、おそらく、いや間違いなく、肩透かしを食うことになる。味覚の大雑把な私は、何が苦手って、食べたものを論評することが大の苦手なのだ。大抵のものは美味しく食べられてしまうし、細やかな違いには言われなければ気づかない。へたをすると言われても分からない。

 

もし生まれ変わることがあるのならば、次はぜひもう少しお酒が強くて、味覚が繊細で、お料理好きの人間に生まれたいと、常々思っている。

 

 

f:id:yonnbaba:20010102195505j:plain

オイシソーなものがいっぱい!ノラ出身でなんでもガツガツ食べてたアタシだけど、晩年はグルメでした。  ・・・by ドリーム     ー18年前のお正月の食卓でー