よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

アクセント効果はいかに?

この春、お祝いのお返しとしてギフトカタログをいただいた。人生引き算の時代に入っていて、あまり欲しいものはないため、食べ物にしようか、体験にしようか、はたまた寄付を選択しようか・・・と迷っていた。

 

そのうち、気分転換してみたい気分になり、寝室に置いていた丸テーブルをキッチンに移動した。そうしたらそれに合わせて椅子が欲しくなった。今あるスツールでも合わないことはないけれど、ちょうどそのギフトカタログで面白い椅子を見つけた。我が家のインテリアは無難なナチュラルカラーが多いので、たまにはアクセントとして主張の強いものが一つくらいあってもいいかも知れないと思い、選んでみた。

 

f:id:yonnbaba:20180812192921j:plain f:id:yonnbaba:20180812192946j:plain

before                                              after

 

はて、どうだろうか。家具というものは、洋服のように試着してみるわけにいかないので、脳内イメージだけで決めねばならず、希望の葉書を送ってからもドキドキしていた。とてもいい!とまではいかなかったかもしれないが、変でもないようなので、良しとする。今まで我が家にはなかったタイプの家具だ。しばらくこれで楽しむことにしよう。

 

 

f:id:yonnbaba:20180812194839j:plain

ちょっと主張の強い椅子