よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

不思議なアクセス

昨日の拙ブログへのアクセスがなぜか400を超えている。通常の倍ほどだ。何が興味を引いたのだろう。「ソックスエイド」?いくら高齢化社会とはいえ、まさか「年寄り臭い話」というタイトルが訴求力があるとも思えない。不思議、ふしぎ。

 

 

今日は木曜日なので、9時まで中学生のNちゃんと勉強していた。もうこの勉強もあと2か月ちょっとだ。Nちゃんは性格がよすぎてあまり競争心もないしのんびりしているので、私のほうが少々焦っているかもしれない。

 

Nちゃんの15の春が嬉しいものになってほしいのはもちろんだけれど、勝ち気で「エエカッコシイ」の私は、たとえボランティアであっても、関わった以上、ちゃんと結果を出したいと、つい思ってしまうのだ。

 

そういえば、先週見かけたNちゃんの書き取り帳に並んでいた文字。「朕」「璽」「詔」「勅」このラインナップにちょっとギクッとしてしまった。どのような文章で、これらの文字が出てきたのだろうか。今度、国語の教科書を見せてもらおう。

 

 

f:id:yonnbaba:20130607115801j:plain

お母さん、オベンキョより、あそぼー!