よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

2017年はこれで幕開け

 

皆さま、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、2017年はやっぱりこれでスタートいたしました。

 

f:id:yonnbaba:20170101164315j:plain

一番手前の方は、今年の干支の鶏の着ぐるみで鍵盤ハーモニカを演奏しています。一番遠い蒲郡市からの参加なのに、一番乗りで、私が駅前に到着した時には一人で「一月一日」を演奏していました。参加者11人、着物は私ひとりでした。

 

f:id:yonnbaba:20170101164752j:plain

 

この後このプラカードを掲げたまま駅構内を突っきって駅西口(新幹線側)に出て、羽田八幡宮まで行きました。道を行く車の中からも結構見てくれていたようです。まあ、正月から物好きな・・・という冷ややかな思いの方もいることでしょうけれど。

 

f:id:yonnbaba:20170101165202j:plain

ここで初詣を済ませようと思っていたのですが、午後2時前というこの時点で、初詣客はまだ数十メートルの列。並ぶのは苦手なので、またこのまま列の脇を歩いて帰って来ました。

 

 

f:id:yonnbaba:20170101163441j:plain

ひょっとしたらどこかでお茶でも・・・となるかなと思いましたが、家で家族の待つ方もありそのまま解散となってまっすぐ帰宅したので、帰り道で花びら餅を購入。家で一人ゆっくり元日からの行動をねぎらいました。

 

f:id:yonnbaba:20170101170306j:plain

次はコーヒーをいれて、ミルフィーユ。

ああ、正月太りの道まっしぐら!