よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

猫バンバン、ドライバーさん知ってください

 

日産自動車が昨秋、Twitterで「#猫バンバン」というのを発信したところ、多くの反響があり、本格的なプロジェクトとして特設サイトまで作ってしまったのだそうだ。私は今日初めて知った。

 

このことを伝えるYahooニュース。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

こちらは日産の特設サイト。

www2.nissan.co.jp

 

 

そもそも家猫ならば暖を取るために車の中に入り込んだりする必要はないのだから、野良生活を余儀なくされる猫をなくすのが一番いいに決まっている。けれどもそれは理想であって、各地で猫好きの方々が様々な活動をしてくださっていても、とうてい野良猫のいない社会にはなりそうもない。それに、飼い猫でも自由に外に行っている子なら、好奇心で車に入り込むなんてことをしないとも限らない。

 

だから、ぜひともこれは運行前点検と一緒に、ドライバーの習慣にして欲しい。

 

 

f:id:yonnbaba:20130920101445j:plain

アタシたちって、ヘンなとこに入るのが好きなのよね。。。