よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

沈黙は共犯

昨日戦争法案に反対する2万人を超える規模のデモが国会周辺で行われたことを、SPYBOYさんが伝えてくれている。

 

d.hatena.ne.jp

 

NHKは昨夜も今朝もそのようなニュースはなかった。新聞もウェブでざっと見たところほとんど報じられていない。SPYBOYさんも書いてみえるけれど、これほどの規模のデモがなかったことになってしまう今の報道は、まるで信用できないと思う。

 

大手は皆見当たらなかったが、東京新聞はいつもながら頑張っている。

www.tokyo-np.co.jp

 

 

意思を持って調べると、いろいろ情報は見つかる。のんきな日本人もさすがにこのところの政治の危なさに、危機感を持つ人が増えてきたようだ。各地で戦争法案関連のデモが目白押しだ。

 

www.magazine9.jp

 

こんなのも見つけた。

 

「野田・九条通信」首都集会・デモ情報

 

このサイトは特殊な作りなのかプレビュー表示ができないけれど、このサイトのコピーがいい。

「かつて、あの時、あなたは何をしていたか。沈黙は共犯です。」

 

私は今のところ遠出はできないので、せめてブログでこうした情報を発信しようと思う。もちろん、地元でこの種の集会があれば参加するつもりだ。

 

f:id:yonnbaba:20110528104316j:plain

何事も声を出さないと・・・アタシはこのケーキが食べたいニャー!

 

いかつて

いま、この時、あなたは何をしていたか?沈黙は共犯です。ま、この時、あなたは何をしていたか?沈黙は共犯です。