よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

明後日は投票日だけど「お題」に逃げる

今週のお題「今年買ってよかったもの」(2014年をふりかえる第2回)

「今年買ってよかったもの」。ズバリ、ウッドカーペットです。あの、重すぎて一人ではどうにもなんともならなくて、お隣さんに「助けて!」と声を掛けて手伝って運んでもらったアレです。

大汗をかき、大変な苦労はしましたが、そのかいは充分あり、見違えるほど部屋がスッキリしました。

もう一度ビフォーアフター写真。



BEFORE


AFTER

現在は冬仕様にして、ソファの方にホットカーペットを敷いているので、見た目はまたBEFOREに近くなっちゃいましたが、姉なんぞは母の見舞いに来た時に、「あなた、床張り替えたの?」と目を丸くしていたくらいです。

何度も何度も考えて、それでもどうしても欲しいものしか買わないように心掛けて暮らしているのですが、そんな私にしては今年は多くの買い物をしました。このところ眠っていたインテリア魂が目覚めたため、特にそれに関したものを買ってしまいましたが、熟考したのでどれもほぼ満足しています。なかでもやはりウッドカーペットが一番変わり映えしたことと、窮余の一策で隣人の助けを借りるという新しい経験もおまけにくっついて、だんぜん今年一番の「買ってよかったもの」賞に輝きました。