よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

とれたておいも!

昨日、自然農法をしている方から里芋と薩摩芋をいただいた。昨日は少々出先からの帰宅が遅かったので調理しなかったけれど、今朝さっそくいただくことにして、さてどうやって食べようかと考えた。とれたてで、しかも自然農法の野菜。結局一番シンプルな調理が一番贅沢ではないかと思い、里芋はきぬかつぎで、薩摩芋は焼き芋でいただくことにした。



ホカホカ湯気が上がっているのが分かるでしょうか。



乙女は焼き芋でしょ!


ひとくちパクリ。お、おいしい。


美味しくてついどんどん食べてしまい、このところ1キロほど体重が増えたので、落とさなきゃ・・・と思っていたのに、また今日さらに増えてしまった気がする、確実に。



本日は食欲の秋でした!