よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

お大事に

今週のお題ゴールデンウィーク2014」
今日でゴールデンウイークも終わりです。まあ、私は年中超大型連休なのですが・・・。

海や山で犠牲者が出、首都圏ではヒヤッとするような地震もありましたが、それでも特別大きな事故事件がなく過ぎやれやれと思います。我が家族も次男は休みが取れず来られなかったけれど、長男家族と短い再会を果たし、往路こそだいぶ渋滞したようですが、復路は渋滞も事故もなく戻ったようで何よりだったと思います。


この頃は母のところにいつ行っても昼寝中だったので、今日は昼食の時間に出かけました。完全に咀嚼しないと呑み込もうとしないし口を開けようともしてくれないので、食べるのにとても時間がかかります。一番ビリくらいで、しかも半分近く残っている状態で頑として口を開けなくなりました。終了です。それでもこの前スタッフの方が「最近よく食べられるようになりましたよ」とおっしゃっていたとおり、以前よりは食べられるようになりました。このまま暑くなっても食欲が落ちないといいのですけれど。

母の食事の時間を逃さないようにと自分はお昼を取らないで出かけたので、母が食べ終わると間もなく私は帰る旨を告げました。すると母がにっこり笑って「お大事に」と言いました。「ありがとう。お母さんこそお大事にね」。


取り立てて珍しいところに行くでも、ものすごいごちそうを食べるでもなかったけれど、家族が元気で仲良く過ごせたことが、何よりの贅沢だと思います。





のほほ〜んと寝られるのがいちばん!