よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

たぶん、しばし更新休みます

今年も残すところあと三日となりました。我が家の2013年5大ニュースを挙げてみようかと思います。

1 私が会社を退職した。
2 オーガスト失明した。
3 私がピアノを習い始めた。
4 私が交通事故に遭って救急車に乗った。
5 母の食欲がめっきり落ちた。

こんなところでしょうか。オーガスト失明はちょっと深刻だけど、それでも私が仕事を辞めてからだったのは不幸中の幸いと言えるでしょう。一日家を空けているときだったら心配で大変でした。交通事故も奇跡と言えるほど、ごくごく軽くて済みました。母の食欲不振も困っていますが、96歳という年齢を考えれば、やむを得ないことかもしれません。とりあえず"四人のばば"が無事に年を越せるのですからありがたいことです。来年も"よんばば"が欠けずに過ごせると良いのですが・・・。

それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えください。



電子ピアノにあまり温風が当たらないようストーブの位置を少しずらしたら、
温風も当たってホットカーペットにも乗っかるという特等席をちゃんとゲット。
目は見えなくてもちゃっかりしてます、オーガストおばあちゃん。