よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

エレガントな保温ポット

電磁調理器を最強にしてマグカップ1杯分のお湯を沸かすと30〜40秒です。今までお茶のたびにケトルで1杯分のお湯を沸かしていたのですが、勤めていたときと違って毎日4、5回は沸かすので、やっぱり一度に沸かして保温ポットに入れたほうが省エネになるだろうと思い、保温ポットを買いました。


これ、エレガントでしょ。その名もエレガンツァ。



ついでにケトル、これも結構お気に入り。



さらについでに、クリステルの入れ子式に収納できる鍋。
電磁調理器に取り替えた時に購入してもう12年くらい経つんだけど、電磁調理器だと鍋の外側に熱がいかないのでいまだにピッカピカです。