よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

3ワンコ+1ニャンコと挨拶

今朝のウオーキング中、何度も会ってすでに顔なじみの肩乗り子猫だった(もう大人なので過去形、しかもこのところもう肩には乗っていない)さゆりちゃんと仲良しのチワワちゃんと遭遇ししばし挨拶。さゆりちゃんとチワワちゃんをなでなでしていると、そのお友達のトイプードルが通りがかって「わたしもアイサツ、アイサツ!」という雰囲気です。わーい、ありがとう!トイプードルちゃんもなでなでです。さゆりちゃんの飼い主さんがさっきまで立ち話していたラブラドールくんのことを教えてくれます。そこのおうちには9.6キロ(!!!)の猫ちゃんがいて、そのラブラドールくんとデカネコちゃんとはとっても仲良しなのだそうです。ちょっと先でそのラブくんと飼い主さんが休憩していたのでラブくんもなでなでさせてもらっちゃいました。

道を歩いている時に散歩中のワンちゃんを見るとつい声を掛けたくなる私としては、今朝はとっても豪華なウオーキングとなりました。


そして、今日はオーガストの19歳の誕生日です。
生後半月ほどのオーガストとその兄弟たち


乳離れ前の実家でのオーガスト


我が家に来て次男の膝に乗るオーガスト