よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

風邪ひいちゃったかな

久しぶりに風邪をひいてしまったようです。金曜日に社長が「金融機関の新年会で風邪をひいてしまった」とゴホゴホしていたのです。日頃から栄養、睡眠、うがい、手洗いと体調には気をつけていたつもりだったのに残念。もらってしまったようです。昨日の夕方から喉が痛くて「あ、ひょっとすると・・・」と思いゆうべは生姜を入れたあったかい豆乳を飲んで早めに休みました。でも今日は大分熱が出てしまい一日ただただ寝て過ごしました。猫たちも私が寝ていると自分たちのベッドで一緒に丸くなってひたすら寝ています。普段は私がいると遊んでとかなでてとかやたらに甘えてくるのに、私の布団にも来ません。猫なりに気を使っているのでしょうか。

明日はパートさんが一人お休みで仕事を頼まれているし、20日締めの請求書もあるし、入金も多い日です。休むわけにはいきません。なんとか熱が下がってくれるといいのですが。昨日の昼過ぎまではなんともなかったので、母のところにも行ってしまいました。母にうつしていないか、それも心配です。

体の具合が悪いのは誰でも嫌なものですが、一人暮らしの場合はいっそうこたえるので、体調管理には本当に注意しなければいけません。風邪もインフルエンザもまだまだはやる時期です。皆様お気をつけて。