よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

落し物の腰痛ベルト

今朝の出勤時、信号待ちで立っていた交差点のガードレールの端に、腰痛ベルトが引っ掛けてありました。

昨日、車に轢かれてペシャンコになった状態で、横断歩道の真ん中あたりに落ちていたものです。

私もかつてそのお世話になったことがあるのですぐ分かりました。

アラアラ、歩いている途中で外れて落ちちゃったのかしら???と思いながら横断したのを鮮明に覚えています。


あのあと、どなたかが拾ってガードレールの端に掛けてあげたのですね。

落とした人がもし探しに戻ってきたら、あるいはそうでなくてもまた次に通った時すぐ分かるように。

何もせずにただ、アラアラと思って見過ごしてしまった自分が、ちょっぴり恥ずかしくなりました。



* * * * *
ガーデニングに凝っていたころの我が家のベランダ(今はジャングルになりかけてます)