よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

不足分の切手を買いに・・・

コンビニより24時間営業のスーパーのほうが近いこともあって、めったにコンビニに行かない私だけれど、せっかく先週金曜日に2枚の葉書を書きながら、10月からの郵便料金値上げで買い置きの62円切手だけでは投函できず、1円切手を買うため最寄りのコンビニに出かけた。

 

2円切手ならあるが1円は置いていないとのことで、結局いちばん必要だったものは買えず(仕方がないので2円切手で代用)、どうでもいいものばかり買ってしまった。

 

f:id:yonnbaba:20191014101822j:plain

いちばんどうでもよかったモノ。ハロウィン仕様の生チョコ大福。これひとつで142キロカロリーもある。今日が休日でなければ郵便局に行ったのだけれど・・・。

 

 

ちょっとしたお礼や時候のあいさつに、電話するよりも文章欄の小さな絵葉書をチョチョイと書いて出す方が好きで、折りがあると気に入った絵葉書と綺麗な切手を買い置きするようにしている。

 

このところ絵画展に出かけないので、美しい絵画の絵葉書を切らしている。芸術の秋が到来したことだし、そろそろ地元の美術館くらい出かけてみようか。せっかく足の痛みからも解放されたのだから。