よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

チャリティー・アート展追加

昨日の記事に、2つのグループ合同のミーティングと書いたが、誤りで、3つだった。スタンディングと、前川さんや伊藤詩織さんや望月記者への応援葉書のキャンペーンを行ったじじばばの会と、そして「スイミー(仮)」だ。

 

そうは言っても、”言い出しっぺ”と私はその3つ全てに入っているし、じじばばとダブっている人も2人いたので、実質の人数はそんなに多くはない。でも、初対面のメンバーが何人かいて、自己紹介から始まったのは久々のことだった。

 

そして昨日アップしなかったが、チャリティー・アート展のフライヤーも出来上がってきている。

f:id:yonnbaba:20190929132905j:plain

左が表面で右がワークショップ紹介の裏面。一般の方へのPRはこれからなので、関係者で一部すでに申し込んでいる人もいるけれど、どのワークショップもまだ十分空きがある・・・と言っても、ブログをご覧の方で豊橋まで足を運べる方はほとんどいらっしゃらないだろうけれど。

 

それから、だいぶ前に紹介した原発アンケート。

 

yonnbaba.hatenablog.com

 

これが、現在1000枚超集まっている。まだ手元に持っているメンバーもいるし、まだまだ今月いっぱいくらいは実施するつもりだ。アンケートをたくさん集めるというより、それをきっかけに原発や、世の中のことを話すことのほうに重点を置いて・・・。

f:id:yonnbaba:20190929135656j:plain

 

春頃から構想に入り、まだまだと思っていたが、もうあさってから10月。いよいよチャリティー・アート展の宣伝や準備も本格的になる。