よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

豊橋の市街地にサルが出没

我が家でネコ騒ぎが起きていたのと時を同じくして、豊橋市では市街地のあちこちにサルが出没していた。

 

小学校の見守り隊や民生委員をしている関係で、私のスマホには学校からのホットメールが届く。熱中症情報や気象の警戒情報のほか、一番多いのは不審者情報だが、この14日に市内の南旭町というところでサルが目撃されたというメールが届いた。その後次々に出没場所は変わり、とうとう昨日22日には、我が家のすぐ近くの小学校の敷地内に現れたということだった。

 

幸い、今のところけがをした人などは出ていないようだ。ホットメールでは、近寄らない、目を合わせない、大きな声を出さない、戸締りを徹底するなどの注意を喚起している。

 

このサルもさまざまな事情があって、来たくもない人間のテリトリーに踏み込んでしまったのだろう。無事に本来の場所に戻れると良いが・・・。

 

 

f:id:yonnbaba:20190823185016j:plain

 

 

 

おまけ  8月23日、今日はオーガストの誕生日でした。。。

yonnbaba.hatenablog.com