よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

バーンロムサイのネックレス

息子たちの滞在中に、「ちょっと早いけど気に入りそうなのを見つけたので・・・」と息子から誕生日プレゼントをもらった。いつもはゴールデンウイークの帰省から帰ったあと、松本クラフトフェア(たいてい5月後半に開催らしい)で見つけて送ってくれることが多い。

 

f:id:yonnbaba:20190502150353j:plain

ブルーの色がとてもきれいな、ビーズとシルバーのネックレス。収益の一部が「バーンロムサイ」という活動の基金になるのだそうだ。ネックレスも素敵で気に入ったが、このバーンロムサイという活動も素晴らしい。

 

タイで、エイズの子供を救うために日本人が始めた活動だという。

www.banromsai.jp

 

洋服やインテリア小物などグッズはセンスいいし、hoshihana villageという宿泊施設もなかなか個性的で素敵なものばかりだ。画像の質がバラバラだが以下に一部紹介。どれも異国情緒あふれる楽しいもので、行ってみようかしらという気になる。こんなところで数日の~んびりしたら、命の洗濯ができそうだ(今も十分のんびりしているが)。

  

f:id:yonnbaba:20110929143428j:plain 土の家

 

f:id:yonnbaba:20110929143336j:plain すいかハウス

 

f:id:yonnbaba:20160628141826j:plain オーチャードハウス

 

 

f:id:yonnbaba:20190502153117j:plain

あら、右の椅子の下に・・・。

 

f:id:yonnbaba:20190502153212j:plain

椅子の下にいたのはこの子かな?

ここのコテージには、猫はもちろん、ほかの動物たちの訪問もありとか・・・。