よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

でき上ったレッドカードはがき

先日ちょっと紹介した「レッドカードはがき運動」に使うはがきが、出来上がってきた。

f:id:yonnbaba:20190227134904j:plain

”言い出しっぺ”がネット印刷の会社のサイトで苦労して作成したもので、出来上がったものを見れば少々難点もないことはないけれど、パソコンに精通していない身でデザインなどの作業をする大変さは私もよく分るので、ただただお疲れ様と思うばかりだ。

 

さすがパソコンに詳しいワット(id:watto)さんは、先日私がアップした写真を参考に、すぐレッドカードはがきを作成してしまい、準備万端で「GO」の掛け声を待ってくださっているようだ。

www.watto.nagoya

 

なるべく広く呼びかけ、できる限りたくさんのレッドカードを届けたいので、宣伝期間をとって、投函日は3月23日(土)と3月30日(土)の午後1時と決めた。郵便の投函なので時間まで限定しなくてもいいのかも知れないが、投函の瞬間を自撮りしてもらい、その画像をツイッターやインスタグラムにいっせいにアップしてもらうのも面白いのではないかと思い、時刻も設定した。もちろんこれより早くても遅くてもかまわない。

 

面白そう・・・と思われたら、ぜひご自分にできる方法で拡散していただけたら嬉しいです。

 

レッドカード運動 安倍政権にNOを! 3月23日(土)13:00

                   3月30日(土)13:00

全国いっせいにレッドカードはがきを官邸あてに投函します。はがきはこのデザインをまねていただいても、赤い紙でお作りいただいても、結構です。

 

 

f:id:yonnbaba:20190227163440j:plain

動き出さなくちゃ・・・。(ネットからお借りした画像です)