よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

パソコン画面の向こうから・・・

昨日、午後のお茶の時間を楽しんでしばらくしたころ、玄関のチャイムが鳴った。出てみると宅配便。うちに届く買い物はしていないけど・・・と思ったら、リキ丸くんさん(id:rikimarutti)からの荷物だった。

 

そう、リキ丸・アユ・もみじちゃんというチャーミングな3匹の猫ちゃんと暮らし、お菓子教室やオーダーケーキの製作などをなさりながら、いつもユーモアセンスあふれるブログを書いていらっしゃる、あのリキ丸くんさんです!

 

f:id:yonnbaba:20181101155741j:plain

 

f:id:yonnbaba:20181031170949j:plain

可愛い猫ちゃんたちのカードも!

 

いつもブログで紹介される素敵なケーキによだれをたらしている食いしん坊の私に、退院祝いのケーキを焼いてくださった。日持ちのするフルーツケーキというお心遣い。

 

f:id:yonnbaba:20181031170934j:plain

中にはレーズンやクルミがぎっしり。午後のおやつを食べた後だったのに、我慢できなくて、つい、薄く一切れいただいてしまった。幸せ!

 

今日改めてちゃんとコーヒーも淹れて・・・。

f:id:yonnbaba:20181101161839j:plain

 

パソコン画面の向こう側には、広大なネットの海が広がっている。その海に漂うものは玉石混交(玉や石では漂わないけど、ことばのあや、です)。時に、恐ろしい悪意で繋がるものもいれば、足を引っ張って溺れさせようとするものもいる。

 

でも、自分の気持ち次第で、その中からキラキラ輝く大切なものを見つけることもできるし、もしも自分が、少しでも人に希望を感じてもらえる存在になれたら、もっと素敵なことだと思う。

 

美味しいケーキをいただきながらそんなことを考え、今日もネットの海を漂っている頼りないクラゲのよんばばです。