よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

友人のクラウドファンディングにご協力ください!

 スタンディングで出会い、ママの会@三河でも一緒に活動している仲間が、空き家になった実家の建物を利用して、子供たちを応援する無料塾を始める準備を進めています。もちろん自己資金も投入しているけれど、それでも不足する資金を集めるため、クラウドファンディングの利用を始めました。

 

ぜひご覧になってみてください。そして趣旨にご賛同いただけるようでしたら、拡散や寄付のご協力をお願いいたします。もしご寄付いただける場合、「よんばばブログ経由」である旨をコメント欄に書いていただけると嬉しいです。 

 

おととし、友人からこの企画を相談されたとき、子供たちの塾だけでなく、お年寄りの居場所も兼ねて、地域の老若男女だれでもが、気軽にほっとしに来られる場所になったらいいんじゃないと、私はずっと以前から自分が胸に温めていた構想を話しました。私は場所の問題や資金の問題もあって夢でしかなかったけれど、友人には場所もあり、資金力もあり、何より大変な行動力がありました。

 

私も、自分の夢でもあった企画なので、できるだけの協力をしようと思っています。4月オープン予定のこの「talk」がうまく軌道に乗って、こういう場所が日本中にいっぱい生まれてくれるように願います。

 

camp-fire.jp

 

 

f:id:yonnbaba:20130920101446j:plain

オベンキョはたいせつよzzz・・・   byドリーム