よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

今年最後のスタンディング

今日は今年最後のスタンディング、10名の参加だった(私は都合で終了数分前にかろうじて到着し、写真だけ撮影)。

 

f:id:yonnbaba:20171230162608j:plain

写っていないけれど、手前で署名などの呼びかけをしているメンバーが3人いた。

 

4時から30分のスタンディングをして、そのあと都合のつく8人が、近くの喫茶店でミーティングをした。来年のイベントに向けての意見交換だったのだが、”言い出しっぺ”の提案した今回の企画は、なるべく柔らかく、多くの人を巻き込みたいと、今まで以上にユニークなものだからか、疑問の声や否定的意見が多く、1年目2年目にやってきた形に固執する人も少なくないし、なかなかまとまらない。

 

いよいよ押し詰まって、帰宅を急ぐ人もいたため、まとまらないまま散会となり、来年への課題となった。もう少しきちんとした形になったら、ご紹介したいと思っている。

 

帰り道、北西の冷たい風が強く吹き付け、気温はさほど低くないのかもしれないが、体感的にはかなり寒かった。