よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

毎日何か失う・・・逆に増えて豊かになる

昨日の私の嘆きのエントリに、セネシオさんがステキなブックマークコメントを下さいました。さすが、いつも感嘆するほどの名文を書いていらっしゃるセネシオさん。あまりに素敵なので、グリーンスターを付けただけでは足りなくて、皆さんにもご紹介。

  

“毎日なにか失う、あるいは捨てていくわけですが、逆に増えて豊かになっているものもあるはず。そう信じたいです。”

 

ほんとうに、そうありたいと思います。セネシオさんは、この言葉通り、時間の経過とともに、さまざまなものを増やし、豊かになっていらした方です。ブログを読めば明らかです。こういう魅力は、決して若くては持てないものでしょう。こんなふうに年輪を刻んでいけたらと、憧れる人生の先輩です。

 

もう皆さんよくご存じのことと思いますが、素敵なセネシオさんのブログ

cenecio.hatenablog.com

 

 

f:id:yonnbaba:20170718174920j:plain

そっかあ。あたしたちがあまり変わらないのは、失うものも増えるものも少ないからだったのかニャ?お母さん、失うばかりじゃダメですよ!     byドリーム