よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

つながろう福島なくそう浜岡原発 3.11追悼東三河市民のつどい

3.11に一日遅れの今日、豊橋では「つながろう福島なくそう浜岡原発」を合言葉に、追悼集会が行われた。豊橋スタンディング+(プラス)も市民アクション@15もこれに参加した(残念ながら都合がつかず、私は欠席)。

 

f:id:yonnbaba:20170312194638j:plain

何か月も前から配布していたチラシ。静岡県湖西市の方から歩いてくる「チャリティウオーク」という企画があるので、そのイメージのイラストがちりばめられている。

 

 

f:id:yonnbaba:20170312195245j:plain

震災以降ずっと福島の子供たちの保養活動をしているグループの掲示。今週始まるスタンディングのPeace展の収益もここに寄附する。

 

f:id:yonnbaba:20170312195433j:plain

太鼓の演奏、楽しそう・・・。

 

f:id:yonnbaba:20170312195517j:plain

いつもの19日の集会の時とはまるで違う。お祭りっぽい雰囲気でいいな。

 

f:id:yonnbaba:20170312195638j:plain

でも、しっかり主張は主張。

 

f:id:yonnbaba:20170312195707j:plain

これだけ東南海地震が来るって言われているのに、浜岡原発再稼働なんてね。

 

f:id:yonnbaba:20170312195818j:plain

いつもの19日のパレードと同じだけれど、早咲きの桜が咲いていて、風船を持っているだけでずいぶん雰囲気が違う・・・。

 

 

f:id:yonnbaba:20170312200041j:plain

これが本日の「イモムシ隊」ね。バンダナ、揃った!

 

参加者は250人だそうだ。天気も良くて良かったね。