よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

今日の駅前アピール

今日はスタンディングのミーティングが3時からの予定になっていた。朝、”言いだしっぺ”から提案があり、有志数人が30分早く駅前に集まって、また先日のような分割プラカードを持って、「イモムシ行進」をすることになった。

 

フェイスブックにアップする動画を撮りたいということで、一人は撮影係になり、あとの3人が動画に出演した。反トランプの女性大行進のような「ピンクの猫耳帽子」が欲しかったのだけれど、昨日2つの100円ショップを見ても、もうシーズン外れのせいか毛糸の帽子は皆無だった。せめて、とメイク用のターバンの少し派手なのを準備して、サングラスをして、こう動いたら、プラカをこうあげたらと、何回も撮り直しながら楽しんだ。ハリウッドからオファーが来ちゃったりしたらどうしよう?なんて冗談もとばして・・・。

 

前回同様、プラカードの文字が大きくて読みやすいことに加え、撮影などしているといっそう人目を引くようだ。

 

皆さまも、思いきり変身して楽しくアピールしてご覧になりませんか?

 

 

f:id:yonnbaba:20170304214647j:plain

せっかくのターバンもサングラスも、軽やかな?ステップもお見せできず残念です。