よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

今夜は『富士ファミリー2017』!

去年のお正月に放送されて、とっても良かった木皿泉さん脚本の『富士ファミリー』。ちょうどオーガストがもう大分具合が悪くなっていた時だったけれど、その彼女を腕に抱きながら見た感想を、書かずにいられなくて書いている。

 

yonnbaba.hatenablog.com

 

 

昨年の好評を受けて、続編がつくられたそうだ。前回キャストに加え、今回のゲスト出演は、東出昌大さん、鹿賀丈史さん、萩原聖人さん、さらに、芥川賞作家の羽田圭介さんという興味深い面々。羽田さんは木皿さんの熱烈オファーに快諾して、張り切って出演なさったとか。

 

映画でもドラマでも続編はもとの作品を超えられないことが多いけれど、昨日放送されていたスピンオフミニドラマの片桐はいりさんの笑子おばあちゃんがもう傑作で、見ない訳にはいかない。それになんといっても、木皿さんの作品を信頼している。

 

 

今夜9時から。NHK総合です。見終わってあったかい気持ちになるドラマだと思います!

 

番組公式サイト:

www.nhk.or.jp

 

 

f:id:yonnbaba:20170103185004j:plain

今日も居酒屋の女将さん...

(写真は昨日のものですが、今日もほぼ同じ格好)