よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

キンカンの生姜入りハチミツ漬け

昨日の「住み開き『よんばばんち』」で参加者のひとりからたくさんキンカンをいただいたので、クックパッドで横着な私向きのなるべく簡単なレシピを探して作ってみた。

 

f:id:yonnbaba:20161226195145j:plain

かわいいキンカンたち。種を取るのが手間だけれど、なんだか穏やかな楽しい気分でできた。時間的にも精神的にも余裕があるせい?

 

 

f:id:yonnbaba:20161226195335j:plain

生姜の薄切りといっしょに瓶に入れて、ハチミツを注ぐ。これだけ!これなら私だってできる・・・。なのになんだかとっても体に良さそう。風邪がよけていきそうだ。

 

このキューピーマヨネーズの空き瓶大好き。もうひとつの赤いリボンをデザインしたものもとても素敵。サイズも手ごろで使い勝手も二重丸。