読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

便利グッズとなるか?ペットファウンテン

暮らし ねこ

更新が滞っていたけれど、ドリームも私もなんとか暮らしている。私のブログに書かれたドリームの様子を心配して次男が急遽時間を作って帰ってくることになり、おまけに神奈川の姉が彼岸から延び延びになっていた墓参りのために訪ねてくることになり、先週の週末は慌ただしかった。

 

プライベート以外では、市内の大手スーパー前での移動スタンディングや今月12日の「あいちキャラバン」に向けての戦術会議にも出たり、金曜日は毎月3日の「アベ政治を許さない」の統一行動スタンディングにも参加した。今回の「アベ政治を許さない」の参加者は先月や先々月に比べると増えていた。やはりサミットから国会閉会後の会見などでの首相の言動に、新たな怒りが湧いたからではないかと推察する。

 

 

ドリームは先週の前半より持ち直してきたように思う。今日はまだほとんど食物をとっていないし、トイレの方はもうほぼちゃんとトイレに行きつくことはないが、なんとなく雰囲気が以前より少し明るくなった気がする。

 

水を容器からは飲まなくなってしまったので、私がいない時でも自由に流れる水が飲めるように、「ペットファウンテン」なるものをネット通販で購入した。インターネットで「注文を確定」ボタンをポチっとした夜あたりはかなり心細い状態で、せっかく注文した品が届く前に不要になってしまうのではないかと案じた。

 

その頃を思うとなんとなく危ない時期は乗り越えた?と思えるような雰囲気だけれど、「ペットファウンテン」は今のところ何がお気に召さないのか使う気配がなく、相変わらず私が介助して洗面所で水を飲んでいる。

 

 

f:id:yonnbaba:20160605155545j:plain

ペットファウンテン。多頭飼いのユーザーのため、水の流れ出る口の数は5か所までアタッチメントで増やすことができる。水の強さも変えられるが、強くすると少々周囲に水がはねる。活性炭のフィルターでろ過された水が出るので、洗面所の蛇口から飲むより美味しいはずなのだけれど、ドリームにとっては得体の知れない怪しい物体なのだろうか。

 

f:id:yonnbaba:20160605160812j:plain

今日のドリーム。