よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

脳内もお花畑

姪っ子の子供が大学に合格したというので、お祝いを送るため郵便局に出かけた。

そうしたらば、



春♪🌸(サクラの絵文字、環境依存文字なのでちゃんと出てなかったらゴメンナサイ)!

外はまさに春でした。

カットソーのタートルにチュニックセーターだけで丁度いい。

日差しはサンサン(シャレ?)。

郵便局まで歩く間に何度も踊り出したくなる自分を抑えなければならなかった。

重度の花粉症の次男は、こんな日には踊り出すどころか狂いだしそうなことだろうけれど・・・。私もほんの少しは反応しているし、このところ檜に反応するから来月あたりからもう少しひどくなるかもしれない。でも、今のところは単純に春が嬉しい。


郵便局に行ったついでに、喪中になってしまったため使わなかった、お年玉つきの切手を普通の切手に交換してもらった。シール式が良かったのだけれど、このシステムで交換できるのは通常切手だけとのこと。ガッカリ・・・と思ったが、52円切手はなんとタイムリーなことにソメイヨシノの図案だった。2円切手が可愛いウサギのデザインで評判が良かったことは知っていたけれど、52円切手はシール式のばかり買っていたのでデザインを知らなかった。これならこれから使うのにちょうどいいし、今年使い切れなくても取っておいて、また来年桜の季節に使える。

ここでゴホゴホとなぜか咳き込んだら、膝で寝ていたドリームが「フニャニャ〜」と文句を言った。そんなこと言ったって、自然現象で制御不可能だったんだから・・・。両手で頭を抱え込むようにして又寝た。はい、静かにするよう心がけます・・・、ということで、おとなしく本でも読みますか。