よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

ブルーマンデー?

私のヤマ勘、第六感による統計では、月曜日のスタンディングが一番参加者が少ない。今日もジンクス通り、5人だけだった。やはり月曜日は何となく気分が乗らない人が多いのだろうか。比較的自由の利く私は、なるべく月曜日は参加を心掛けている。

 

今日は”言いだしっぺ”が「ものまねくまモン」を持って来た。持ち主の声だけでなく、周囲の声を結構拾ってしまうので、この子のそばではうっかりしたことは言わないほうがいい。目立つ声で繰り返されてしまうから。でも、可愛くって、人間が言うと何でもない言葉もこのくまモンの声で繰り返されるとつい笑ってしまう。ちょっと険悪、倦怠ムードになったご夫婦にプレゼントすると、二人の仲が和らぐかも知れない。

 

f:id:yonnbaba:20151212224333j:plainゆっくり目にしゃべってくれると、ボクが真似しやすいよ!

 

まだ12月だし、そのうえ今年は随分暖かなのであまり寒くて大変な日はないけれども、そろそろ誰もが、本格的に寒くなったら大変だろうねと心配し始めている。30分とはいえ、じっと立っているので1月や2月は厳しいだろう。いっそ、スタンディングではなくダンシング!にしてしまう?

 

f:id:yonnbaba:20151214203454j:plain

猫は保温ベッドで丸くなる・・・。