読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

今週と来週は正念場

社会のこと ニュース 暮らし

明日、野田聖子さんは自民党総裁選に名乗りを上げるだろうか。安保法案の採決のスケジュールはどうなるだろう。いよいよ正念場を迎え、SEALDsも「総がかり行動実行委員会」も今週半ばあたりからは毎日集会を予定しているようだ。

 

matome.naver.jp

 

国会をサボって、ヨイショ要員で固めた地方局製作の、品のないバラエティ番組に出演してまで宣伝するというなりふり構わない行動に打って出ている安倍首相、さてこの反対派の攻勢にどんな反応を見せるだろう。それを楽しみにしながら、残念ながら東京には行けないけれど、私も自分の居場所で全力で頑張ろう。

 

SEALDsのデモには参加できないけれど、カンパで協力はできる。学生の彼らがこれだけ頻繁に活動するというのはとても犠牲を払っていることだろうと思う。ここまで全国の抗議運動を引っ張て来てくれた功績に心から感謝したい。

 

カンパの振込先(できればお礼のメールを出したいので振り込んだ旨のメールを欲しいとのこと。彼らのホームページにメールフォームあり)

店番:023
支店:九段支店       
預金種目:普通
口座番号:334879
名義:シールズ
 
 

f:id:yonnbaba:20150907194418j:plain(例によってYahoo画像より)

さ、さ、そろそろ猫も集まろうか。

集団行動は苦手だけどそうも言ってられないニャー!