読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

辻元議員の次は蓮舫議員、総理女性がお嫌いですか?

昨日の参議院特別委員会で安倍総理がまたヤジを飛ばしたそうだ。速記は止められ、画像もその部分は消されてしまっていたが、蓮舫議員の質問時だ。

 

武藤議員の処遇についてや、安保関連法案について鋭く追及し続ける蓮舫氏に苛立ったのだろう。「そんなこと、どうでもいいじゃん」と言ったらしい。

 

そういえば、少し前に「早く質問しろよ」とヤジったのは辻元議員の質問のときだった。たぶん首相の頭の中には「女のくせにうるせえなあ」とか、「女ごときが偉そうに」という気持ちがあるのではないだろうか。で、つい苛立ちが口を突いて出てしまう・・・。

 

「女性の輝く社会」なんて嘘っぱちだということは明らか。「アベノミクスは失敗」と蓮舫氏に言われて、「実際、賃金は上がっていますし失敗などしてません」とこれまた平気で嘘をついている。安倍さんが首相になってから、実質賃金は一か月たりとも上がっていないのはSPYBOY(id:SPYBOY)さんが毎月データを示してくださっている。

 

国のトップに立つ人が公の場で平気で嘘をついたり、下品なヤジを飛ばしたりでは、子供に示しがつきませんねえ。

 

 

 

 

女性には花なぞ贈って敬いましょ!  byオーガスト

f:id:yonnbaba:20110508111521j:plain