読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

しつこく引きずる『64』、タイムラプスっていうのが男前!

まだNHKドラマ『64』の感動から覚めることができなくて、気付いたらNHKのドラマのサイトを徘徊していた。そして発見してしまった。この素晴らしいドラマのエッセンスのような、大変カッコイイ、「the Ending Timelapse of 64」という動画を!

 

www.nhk.or.jp

 

ドラマを見た方は様々なシーンを思い出してゾクゾクしそうだし、見なかった方は、逃がした魚の大きさを思って歯噛みすることだろう。

 

 

おまけ***

f:id:yonnbaba:20150518191034j:plain

この間1個だけ買ったのだけれど、二匹ともいたく気に入って、いつも一緒に入って寝ていたラタンのベッド。5月に入り気温が上昇したら、オーガストは先にドリームが入っていると入らなくなった。本来クールでベタベタくっつきたくないオーガスト。寄り添うぬくもりが快適な間だけ辛うじて我慢しているのだ。

 

で、2個ももったいないし場所も取るしと思ったが、オーガストがベッドに入らず床でうずくまっているのを見ると可哀想になってしまい、追加で買ってしまった。以前はよくソファでも寝ていたのだけれど、目が見えなくなってから自分ではソファに上らなくなってしまったのだ。

 

100歳のお婆さんだから、甘くなっても仕方ない。せいぜい快適な毎日を過ごしてほしい・・・。