よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

お気に召しませんか?

大分暖かくなったので、うちのお婆さん猫たちのベッドを新しくしようと思い、数日前にネットで好みのものを見つけて注文した。

 

今日それが届いたので、早速模様替え。

 

でも、

 

f:id:yonnbaba:20150425172319j:plain

使ってくれない!

 

お婆さんだからまだ寒いのかな?

 

まあ、そのうち入ってみるでしょ・・・。

 

ついでにホットカーペットも片付けてサッパリした。

 

 

それから数時間、ふと気づくと、ドリームが新しいベッドで眠っていた。

 

f:id:yonnbaba:20150425172838j:plain

 

良かった!

 

せっかく買っても猫は気に入らないと使ってくれない。以前、人間のお布団みたいになっていて中に潜り込める猫用の布団を見つけ、これは喜びそうだとご丁寧に2つ買い込んだのだけれど、どちらも全然入ろうとせず、しばらく場所ふさぎになっただけで結局無駄な出費になったことがあった。

 

だから今回はとりあえずひとつだけ。高いし場所も取るので、これで2匹一緒に使ってくれるといいのだけれど、もっと暑くなったらきっとくっつきたくないだろう。どうしようか・・・。