よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

素敵なCAFEに出合った

知人のお店が改装になり、そろそろオープンしている頃だと思い出かけた。残念ながらまだ開いていなくて、仮店舗の方もそろそろ引っ越し準備のためか営業していなくて、その人には会うことができなかった。

どちらかの店で会えるものと思っていたのでどうしようとしばし途方に暮れたけれど、ふと顔を上げると道の向こうに店の中を覗いている可愛い天使がいる。スッキリとした外観のビルでオフィスかせいぜい美容院?という感じなのだけれど、そばに行ってみると「cafe & gateeaux knohd」の文字とランチの表示がある。ガラス越しに中の優しそうなお兄さん(って、息子くらいですが)と目も合ってしまった。これはもう、入るしかありませんね。



このところの寒さを思いやってか、毛糸の帽子を被せられ、
マフラーをしてもらってる天使。ずっと外だもんね。
ごめんね、写真撮らせてもらったよ、あんまりかわいいから。


清潔感漂う白を基調とした店内。入るとすぐショーケースに5、6種類のケーキが飾られている。壁の棚にはクッキーの詰合せの箱が3種類ほど並ぶ。商品の並べ方もスッキリ、お洒落。

コーヒーとケーキのセットをいただくことにして、ショーケースの中から「お芋のタルト」を選んだ。



お芋のタルトは地味なので写真はいいか・・・と思ったけど、
羽根をかたどったフォークが可愛らしくて、
また天使の人形と関連付けているのがしゃれていて紹介したくなりました。
すっきりした白い食器類もお店の雰囲気にぴったり。


ランチもおいしそうなので、次はランチに来たいなと思った。


http://toyohashi.mypl.net/shop/00000341633/
豊橋紹介サイトのノードさん情報