よんばば つれづれ

民主主義を機能させる、自立した「ひとり」でありたい

模様替えほぼ完了   追記あり

あまりの重さに一人ではどうしても運べなくて、リビングまでの運搬を隣人の応援を得て敷き込んだウッドカーペット。あの時点ではまだ模様替えが完了していなかったので、写真をアップしなかったのだけれど、もう一つ待っていたものが今日やっと届き、ひとまず模様替えが終了しました。


BEFORE


AFTER


随分すっきりしたと思うのだけれど、いかがでしょう。まあ、いまごろの素敵なおうちに比べたら見るべくもありませんが、築30年ほどの安普請の団地ですので、広い心で見てやってくださいませ。

待っていたものは、


このテレビ台

BEFORE

今まではテレビ台なしで、テーブルに乗せていたため、テーブルの位置が半端で落ち着かない感じでした。キャットタワーの下段とチェストとを階段のようにして登る癖のあったオーガストが、2,3度足を踏み外してチェストから落ちたため、思い切ってキャットタワーを撤去しました。

我が家の猫たちはどちらももう高齢で、キャットタワーで喜んで遊ぶわけでもなかったので、その分空間が空いたのです。目が見えていた時は下段のハウス部分がオーガストのお気に入りで、よくこの中で寝ていましたが、目が見えなくなってからはここにも一度も入らないので、ほとんどキャットタワーの存在価値はなくなっていました。

キャットタワーがなくなったことでできた空間に、テレビ台を入れたというわけです。この夏あたりから妙に盛り上がってしまった私の模様替え熱。オーガストを戸惑わせて申し訳なかったけれど、ほぼこれで終了で、たぶん彼女に迷惑をかけるような大掛かりな変化はしばらくないでしょう。




追記(本日の内容とは全く関係ありませんが)

ゑぽむさんのブログ(http://d.hatena.ne.jp/EPOM/?via=201007)でジュリーがこんな曲を歌っていることを知りました。
ぜひお聞きください。