よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

どうしてそういうことするかなパート2

さっきチャイムが鳴ったので急いで玄関に出た。
新しく入居した人が町会費を持っていらしたのだった。
お釣りだったので玄関と居間を行き来してお釣りを渡し戻る。

開いたままだったノートパソコンにオーガストが乗っている。

アラ?

インターネットの画面がなんかオカシイ・・・。

いちばん上のバーの色が黒になっている。
メニューバーが消えている。
右クリックで確認するとちゃんとメニューバーにチェックは入っているのに、
でも画面には出てない!

も〜、オーガスト何してくれたの!

PCと格闘すること数分。
右クリックで出てくるメニューの中の「元のサイズに戻す」を選んだら、

アララ、一番上のバー(タイトルバーでしたっけ)の色も元に戻り、メニューバーも出現しました。


やれやれ。。。油断も隙もあったもんじゃない!
私も知らないショートカットキー操作などしないでくだされ。