よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

へんな習慣が・・・

私がピアノの練習を始めると、ぐっすり寝ていたはずのドリームがなぜかムックリ起き上がってピアノのところに来ます。そして鍵盤の上を動く私の指をつかみたそうに、身を乗り出し「おてて、おてて・・・」と手を出してきます。

ピアノの音がうるさくて起こしてしまうのがいけないのかなと思い、音を小さくして弾いてみましたが同じことです。鍵盤も何もお構いなしにグシャグシャ踏んづけてくれるので、練習を止めるしかありません。しばらく相手をしてやって、チュッチュがしたいのなら指チュッチュをさせて寝かせ、寝たのを確認して練習を始めると、またムックリと起き出して来ます。

かくしてなかなかピアノの稽古がままなりません。叱られても叱られても懲りずにやって来ます。ドリームの頭の中はどうなっているのでしょう。彼女もピアノを弾きたいのか、ピアノを弾いている私の指が魅力的?なのか、それとも下手なピアノを聞かされるのが嫌でたまらないのでとにかく阻止したいのか・・・。

いつからかこんな変な癖がついてしまい、毎日ピアノの練習に苦労します。ドリームにおもちゃのピアノを買ってやれば練習始めるかな?



アタシもピアノのお稽古したい・・・。