よんばば つれづれ

現在はこちらで書いてます https://hikikomoriobaba.hatenadiary.com/

やっぱりネコも混乱

昨日動物は悠然と現実を受け入れてすごいと書きましたが、今朝オーガストは少々混乱して騒ぎました。どうも朝目を覚ました後が一番見えにくいようだと感じてはいましたが、今朝は特に見えていない様子で、アーオ、アーオとすごい声で鳴きながらウロウロと歩き回りました。見えなくなって以来一度も行こうとしなかった私の寝室まで入っていって、あちこち何かを探すようなしぐさ。時々軽く家具や壁にぶつかって方向転換したりします。

何がしたいの?草を食べる?それともトイレ?とその場所まで抱いていってやるのですが、すぐそこから離れてしまいます。たぶん排泄の大の方だと思うのですが、神経質でプライドが高く、もともとトイレのときも彼女なりの手順を踏まないとできないようなめんどくさい子だったので、人にどうぞと連れて行かれたのでは納得できないのかも知れません。大変でも自分でやり遂げさせるしかないな、と思い見守りました。

結局ちゃんと自分で目的を果たし、なんとかリビングのソファに落ち着きました。